ブラジルのお味

忍耐力。
自分に割と欠けている部分なんですが、果たして改善される日は来るのか……。




ブラジル ショコラ ピーベリー

焙煎後の豆は5~7日寝かせると言ったな。
あれは嘘だ。


というわけで、購入翌々日には開けておりました笑

f:id:ekicho3:20160730231137j:plain:h300

写真ひどいですね汗
急いでとったので適当な感じになっております。

この丸っこい形の豆がピーベリーと呼ばれるそうです(ざっくり)。
味がまろやかになりますよ、とは店主さんの談。
ただ、普段ブラジルの豆は飲まないですし、ピーベリーじゃないショコラは飲んだことないので比較はできません。


味は文句なくおいしいです。
好みよりも少し深く煎ってもらってるので苦みが強いことが不安でしたが、杞憂だったよう。
酸味もありつつ、甘味・コクもあって大変おいしいんじゃないかと。
せっかくのブラジルなので、アイスも試しましたが氷が全然足りなくてただ温いだけの代物に汗
氷買って再挑戦しよう。