佐野ラーメン

時期的に、人によってはもうお盆休みですね。
自分はお盆が関係ない仕事をしているため、いわゆるお盆休みというものは存在しないのですが、
元気にやっていきたいと思います。
夏休みという形でとることのできるお休みは用意してもらっていますし。


佐野ラーメンを食す

自分はラーメンが好きです。
一時期、ラーメンを週に4,5回食べていました。
そのせいで、太らない体質だったにも関わらず体重が急激に増えて、セーブをかけるようになりました笑
今はラーメンを食べ過ぎなくても体重が増えます、なぜだ。


前置きはほどほどに。
今日は佐野へドライブがてら、佐野ラーメンを食べに行きました。
ラーメンの中でも、佐野ラーメンは好きなほうなので1年に数回は食べに行っております。
今までは有名店の1つ、ラーメン大金に毎回行っていました。


関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅佐野駅田島駅

こちらのラーメンはスープは醤油の色もあまりしない、透明度の高い端麗なものですが、油膜がはる程度にオイリー。
麺はのど越し重視の、ツルツルとしたタイプのラーメンです。

f:id:ekicho3:20160811221311j:plain:w300

以前はかなり狭い店舗でしたが、売り上げが好調ということもあるのでしょう、現在は移転してかなり大きめの店舗となりました。
それでも行列ができています。


大金には5回くらいは行っていると思いますが、そろそろ新規開拓をしたいと思い今日は別店舗へ。
森田屋総本店、という店に行きました。


関連ランキング:ラーメン | 佐野駅堀米駅

こちらは逆に、醤油の色が強い昔ながらの中華そばという雰囲気。
あまり油は感じず、甘味の強いスープでした。
麺もどちらかといえば、噛みごたえのあるボソボソ感のあるタイプでした。

f:id:ekicho3:20160811221706j:plain:h300

同じ、佐野のラーメンなのにタイプは真逆ですね笑
どちらが上とかではなく、単純に好みになると思います。
自分だったら森田屋総本店がお気に入り、でしょうか。