希望の終焉

ポケモンGOは残念ながら飽きてしまいました(汗
どちらというと現実世界にポケモンがいるより、
ポケモンがいる仮想世界を探索したい派でございます。

ハースストーンについて

ポケモンGOにすぐ飛びつくあたり、ソーシャルゲームの経験はあります。
今までいくつかやっていますが、一番(健全に)ハマったのはハースストーンです。

Hearthstoneとは、Warcraftシリーズと世界観を共有したオンラインカードゲームである。オンラインカードゲームではあるが、スピードを意識したゲームデザインで、とても軽快にゲームを進められる事が大きな特徴となっている。様々な環境で動作し、(2015年10月22日に)日本語版の提供が開始された

ニコニコ大百科 ハースストーンページより

課金要素はしっかりありますが、よくある日本のソーシャルゲームとは異なり、期間限定のガチャや札束で殴り合うようなイベントがあるわけではありません。
ある程度課金したら、その後は実力が必要なゲーム性のしっかりあるソシャゲです。
まあ、ガチなTCGですね。
その中の、最新拡張パックの「旧神のささやき」で前から欲しくて欲しくてたまらなったヨグ様こと、ヨグ=サロンをついに当てました!

f:id:ekicho3:20160806181903p:plain

ここまで長々と前置きを書きましたが、要はヨグ様を当ててうれしい! っていう記事が書きたかっただけでございますw
新環境のスタンダード(クラーケン年)が導入されてからはミッドレンジハンターかトーテムシャーマン、ミッドレンジシャーマンを使っていましたが、
ヨグ様をお迎えしたのでヨグテンポメイジを使い始めました。
今まで使ってたデッキよりも頭を使う、悩まされる場面が多いのでそれが楽しいですね。
まだランク戦のメイジの勝利回数が7回という異常な少なさですが、これから増やしていきたいところ。